最近のわたくしの流行り。
自分の心の中に「カミナリ」のつっこみの人がいて、
私の独り言につっこんでくれる。
ま、所詮、私の自作自演というか、ひとり劇場なんですけどね。
なかなか楽しいです。まじで。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村



絵日記 ブログランキングへ


「おかあさんといっしょ」のちびっこは一般公募なのだけど
「いないいないばぁ」のちびっこは事務所所属のタレントなんだとか。
いないいないばあのコスプレさせたいな~。
でも、これから事務所所属なんてできないしな~。
(それからオーディションなんてとても無理だしな~)
と思っていたら、写真館でコスプレさせてくれるという情報が。

さっそく行ってきました。

ふだんは帽子嫌いでかぶってくれない娘がすんなりとかぶってくれました。
衣裳もノリノリで着て。

うちの娘はでかいので、脚がにょっきり出ておりました。

でも、本人がずっとノリ気。
そして、そんなところは私にとても似ている…。


↓こんな感じの写真を撮ります
いないいないばぁ写真



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村



絵日記 ブログランキングへ
2017.07.17 スリル混入


娘の鼻水の薬を、
毎日、カルピスとかジュースに混ぜ込んでは、
飲ませています。
飲んでいるのを確認するとき、つい、ニヤリとしてしまう…。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村



絵日記 ブログランキングへ
2017.07.16 四次元おむつ


洗濯物を干していたら、
洗濯かごから洗い立てのふきんを取り出して、
ぽいぽい、自分のオムツの中に入れていく娘(オムツ一丁)

ほんと、なんで?やめて?

娘のよだれを拭く用のふきんだったのが、唯一の救いか。
(洗い直しました。)

ほほえましくもなんともないエピソードが多い子育てです

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村



絵日記 ブログランキングへ


ぴりちゃんから私にうつった風邪がどうやら夫にうつったようで。
39度の発熱で夫が早退してきました。
ふだん、37度ちょっとの熱が出ただけで、仕事を休まなきゃとか、
栄養のあるもの例えばから揚げを食べなきゃ!とか
大騒ぎする夫が、とても穏やか。

本当に調子が悪いと人は、争い事を好まなくなるそうです。(夫談)

↓ちょっとの熱で大騒ぎする夫
非風邪三原則

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村



絵日記 ブログランキングへ